【Pick Up!】 不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】
<不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開>

健康セミナーに興味があればこちら。

漢方薬局一貫堂

漢方薬局一貫堂


福岡県行橋市の漢方薬局です。漢方理論や薬効別一覧など。

暮らしに役立つ漢方薬と和漢生薬だけを取り扱う専門店

一貫堂は福岡県の京築地区の薬局の中では、漢方薬でも「煎じ薬」で治療できる数少ない薬局です。
携帯が便利なように粉薬も用意していますが、効果の上では煎じ薬が一番です。
また、各種民間薬や牛黄・熊胆・鹿茸などの高貴薬もとりあつかっています。

さて、一貫堂では高齢化社会に向けて肝腎かなめ(肝臓病や腎臓病)を中心に漢方薬で治療しています。
併せて食事の指導もしています。

肝臓病と一口に言っても、漢方で言うところの肝臓病(以下、肝の病と書きます)とはC型肝炎などの肝炎はもちろんですが、気分が高ぶって気が強くて眠れないというような精神の現象なども含みます。

従って現代医学で言うところの肝臓(LIVER)とは指す範囲がいささか異なっています。漢方でいう腎は、現代医学で言う腎臓よりも指す範囲が広いのです。

現代医学では腎の働きは濾過機能としての位置づけです。漢方では腎の弱りは腎虚と呼びます。腎が弱まることは歯や骨の弱り、精力減退、腰痛、ぼけ等の老化現象を招きます。

肝炎、不眠症、喘息、神経痛等の痛み、不妊症、更年期障害、胃腸虚弱、便秘下痢などに効果が上がっています。

■店舗情報■
<住所>
〒824−0005
福岡県行橋市中央3−2−27
JR行橋駅より国道10号線方行に徒歩3分、右側
大原病院さんの真向かいです

<営業時間>
月曜から土曜日
午前10時から午後7時まで
研修会出席の時は午後5時まで
日曜日、祝祭日は休業


サイト内検索

植物性健康食品

カテゴリー

 

Copyright © 2006 漢方薬局ネット. All rights reserved

TOPへ 福岡の漢方薬局 漢方薬局一貫堂