【Pick Up!】 不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】
<不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開>

健康セミナーに興味があればこちら。

富山県立中央病院[内科和漢診療科]

富山県立中央病院[内科和漢診療科]


富山市。漢方医学の考えをもとに、現代医学とは異なる視点で病態を捉えることにより、健康回復をはかり、満足度の高い医療を目指していく診療科。

漢方医学の考えをもとに、現代医学とは異なる視点で病態を捉えることにより、患者さんの健康回復をはかり、患者さん一人一人の満足度の高い医療を目指していく診療科です。

診療には漢方医学のみではなく、現代医学の優れたところも取り入れ、患者さんが最良の医療を受けられるように考えています(これを我々は和漢診療学と呼んでいます)。診断および治療は保険診療で行っています。

治療には生薬を使用した煎じ薬や丸薬などを多用していますが、インスタントコーヒーのように手軽な飲み方ができるエキス製剤も使用しています。県内の薬局の協力を得て、院外処方も円滑に行われています。また、外来診療のみではなく、必要に応じて入院加療が行えるようになっています。

入院中の患者さんには、院内の薬局で漢方薬を煎じていますので、治療効果の向上に役立っています。県の中核病院の中の一診療科として、他の専門の診療科と協力して包括的医療が行えるよう診療にあたっています。が、特にリウマチに関しては専門分野であり、東洋医学と西洋医学を病態にあわせて使用してよりよい治療効果が得られるよう診療しています。


サイト内検索

植物性健康食品

カテゴリー

 

Copyright © 2006 漢方薬局ネット. All rights reserved

TOPへ 富山の漢方薬局 富山県立中央病院[内科和漢診療科]